商品やサービスの「価値」を伝えるためには売れる仕組みであるマーケティングが必要です。
良さそうと思ってもらえるために何が必要か、その上で売れるパッケージデザインのノウハウをお伝えします。
デザイナーに委託する際に失敗しない発注方法のポイントもお伝えします。
※当日は撮影が入りますので予めご了承ください。
講義内容
人が商品を買う理由が分かる!「良さそう」の法則
○人は「良いから」買うのではない
○「良さそう」の法則
○消費者の価値観を変えるための戦略
○マーケティングの3C分析
○USP強みとは?
売れるために必要なパッケージデザインのポイント
○お土産に対するお客さんのニーズ
○パッケージデザインのポイント
○素人のデザインでもそこそこ売れる理由
○売れる文章4つの柱と7つのステップ
○人を動かす販促ツールの5つの要素
日時・会場
日時:令和6年4月16日(火)18:00~20:00 (受付17:30~)
会場:台東区民会館9階ホール(台東区花川戸2-6-5)