若手経営者サポートセミナー【後期】 経営者の心構え”醸成”コース

 

「若手経営者サポートセミナー(後期)」では、今経営者に求められている知識や心構えについて、多様な角度から全5回にわたってお伝えいたします。

経営の勉強の場として、経営者同士の交流の場として、ぜひご参加ください!

若手経営者サポートセミナー(後期)チラシ ダウンロード

対象者

経営者・経営幹部の方・経営の勉強をしたい方

\ このような方におすすめです /
☑ 経営の本質を押さえたい方
☑ 今経営に求められているものを学び、自社の経営に活かしたい方
☑ 参加者同士で相互研鑽したい方

講義スケジュール

日付 内容
11/20(月)
19:00~21:00

倒産する経営者の共通点から学ぶこれからの経営者の条件とは?
・ 会社を倒産させる社長に共通してること
・ 最悪の事態を迎えないために、日ごろ何に気をつければいいのか?
・ もし会社が潰れそうになったら・・・
・ 経営者のための心構え 15のキーワード

12/12(火)
19:00~21:00
コロナ禍で学んだことは何か?次の有事へ備えるために・・・
・ コロナ禍で学んだこと、気づいたことは何か?
・ 有事に強い会社、弱い会社に共通していること
・ 会社の地力をつけるために必要なこととは?
・ 経営者のためのマーケティング 10のキーワード
1/30(火)
19:00~21:00
商家の家訓から学ぶ、語り継ぐあなたの想い
・ 商家の家訓から商いの極意を学ぶ
・ 心構えについて、あなたが次世代に伝えたいこと
・ 経理財務について、あなたが次世代に伝えたいこと
・ あなたが次世代へ約束したいこと
2/13(火)
19:00~21:00
やる気を上げ、成果を上げる社員教育のコツは?
・ 社員のモチベーションをどう上げればよいか?
・ 社員教育で気をつけることは何か?
・ 具体的な社員教育の進め方とは?
・ コミュニケーション 15のキーワード
2/20(火)
19:00-21:00
教養あふれる品格高い経営者になるために
・ 二条彪の2023年6月北京大学訪問レポート
・ 私たちの教養の根幹はどこにあるのか?
・ 知育(スキルセット)と徳育のバランスをとる
・ 最後はどれだけ人として成熟しているか?が求められる

 

講師

二条 彪 氏

㈱国際後継者フォーラム 代表取締役/中小企業診断士/産業カウンセラー/ キャリアデベロップメントアドバイザー

経営者のメンタル面も実務面も知り尽くした人気講師、中小企業診断士。
23歳で婦人服専門店チェーンを継ぎ、16年間におよぶ二代目経営者経験、およびアパレルメーカーの起業経験を持つ。
2000年に会社を整理。その経験をベースに、コンサルタント会社を起ち上げる。

株式会社国際経営者フォーラム 公式サイト(外部サイト)

参加費

10,000円(全5回分です。1回のみの参加でも、5回全て参加された場合でも参加費は同じです。)

受講料は、第1回(第1回ご欠席の方は初めて出席された日)に承ります。

会場・定員

会場:台東区役所 10階会議室 (台東区東上野4-5-6)

定員:40名程度(先着順。定員になり次第、締め切りとなります。)

お申込み

以下のフォームよりお申し込みください。

お申込フォーム

その他支援メニュー