もうトラブルにならない! 『契約書』・『債権回収』 完全解説 ※オンラインセミナー

本セミナーでは、「契約書」・「債権回収」について弁護士が徹底解説します。契約書や債権回収について、こんなお悩みを抱えている方は必見のセミナーです。

セミナーチラシ セミナー概要
・相手を信用してついつい「契約書なし」で取引している方
・契約書の内容を十分に理解しないまま取引している方
・取引先からの入金に不安がある方
・過去に未払いや減額されたことがある方※Zoomによるオンラインセミナーです。

 

講義内容①

事業者が押さえておくべき契約書の作成・チェックにおける留意点

・契約書作成の意義
・契約書の作成・チェックにおける留意点  など

講師お写真 氏名・ご紹介
弁護士/間嶋 修平氏(東京弁護士会・中小企業法律支援センター所属)

会社の事業は、個々の取引の上に成り立っており、取引は契約に基づき行われます。そのため、事業者としては、トラブルを回避し、円滑な取引関係を築くために、契約に関する基礎知識を押さえておく必要があります。
口頭で約束したから、契約書は特に作成していない、契約書は作成しているけど、内容を十分理解しないまま、取引先に提示された内容で契約書を取り交わしている、なんてことはありませんでしょうか。
事業者が押さえておくべき契約書の作成・チェックにおける留意点について分かりやすく解説します。

 

講義内容②

債権回収トラブルの回避・解決のポイント

・債権回収トラブルの予防のポイント
・債権回収トラブルが発生した場合の対応の方法、流れ、留意点 など

講師お写真 氏名・ご紹介
講師:弁護士/古賀 聡氏(東京弁護士会・中小企業法律支援センター所属)

企業経営における生命線は「現金・キャッシュ」です。いくら売上・売掛金等の債権が計上されても、実際に「現金・キャッシュ」が入って来ないと企業経営は非常に苦しくなってしまいます。
経営者の皆様におかれましては、「商品を納めたのに売掛の入金がされない。」「指示された作業をやったのに委託料が勝手に減額されてしまった。」等といった苦い経験はないでしょうか?
このような苦い経験を繰り返さないよう、債権回収トラブルの予防策から解決策に至るまで、分かりやすく解説します。

日時     

令和5年2月16日(木) 14:00~16:00

会場     

会場:台東区中小企業振興センター 2階(台東区小島2-9-18)

参加費       

無料

申し込み   

下記のQRコードを読み取り、専用フォームから申し込み下さい

または下記リンクから必要事項をご入力のうえ、「送信」ボタンをクリックしてください。

 

 

 

 

その他支援メニュー