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入会案内

目的

従来の福利厚生事務の充実を図るだけでなく、広く中小企業に働く一般勤労者を対象とした、勤労者福祉事業を総合的かつ効果的に展開し、中小企業勤労者福祉を向上させ、もって、区内の中小企業の振興や、地域社会の発展に寄与することを目的としています。

入会の要件(下記の1.または2.のいずれかに該当される方)

1.台東区内の中小企業(従業員300人以下)の事業所や商店で働く事業主及び従業員の方
  (原則として事業所・商店で働いている方全員でご加入いただきます。)

2.台東区内にお住まいの勤労者で、台東区外の事業所や商店に勤務されている方

*なお、次の方は入会できません。

  1. 臨時的に期間を定めて雇用されている方。
  2. 季節的業務に雇用されている方。
  3. 入会時に14日以上の休業・安静加療中の方、または休業・安静加療を要すると診断されている方。
入会の手続き

申し込み関係書類に入会金・会費を添えて、サービスセンターへお申し込みください。

公益財団法人台東区産業振興事業団 勤労者サービスセンター
郵便番号: 111-0056
所在地: 台東区小島2-9-18 台東区中小企業振興センター
TEL: 03(5829)4123
FAX: 03(5829)4126

窓口受付時間

午前9時~午後5時

休日

毎週土・日、祝祭日、年末年始

提出書類
新規入会
  1. 入会申込書兼事業所カード : 1部
  2. 入会申込書兼会員カード : 人数分
  3. 預金口座振替依頼書 : 1部
  4. 入会金と会費

取り扱い金融機関は、日本全国の金融機関(一部除く)と郵便局でのご利用が可能となります。詳しくは、サービスセンターまでお問い合わせください。

追加入会

新規採用等で、新たに会員を追加するときは、下記の書類等を添えてサービスセンターまでお申し込みください。

  1. 入会申込書兼会員カード : ご加入される人数分
  2. 入会金と会費
郵送によるお申し込み

新規入会の場合は、1~3、追加入会の場合は、入会申込書兼会員カードをお送りください。書類受理後、以下の書類をお送りいたします。
書類到着後、お近くの郵便局にて入会金、会費をお支払いください。なお、その際の手数料はご負担ください。

  1. 入会申込書事業所カード(副) : 1部
  2. 入会申込書兼会員カード(副) : 人数分
  3. 会員証 : 人数分
  4. ガイドブック等 : 人数分
  5. 郵便振込用紙 : 1部
入会金・会費
  1. 入会金 : 300円 / 1人 (入会時のみ)
  2. 会費 : 500円 / 1人 (月額)
    *月の途中で退会した場合は、その月の会費もお支払いいただきます。
会費の納入
納入方法

入会時に届け出された指定の預金口座から、事業所を単位として自動振替で納入していただきます。

納入期日

1年間を4期に区切り、4月、7月、10月、1月の26日(当日が金融機関の休業日にあたるときは、翌営業日)を振替日とします。

請求金額
納入方法

各納入月の1日現在の会員数により算出した額の3ヶ月分を前納していただきます。
*自動引落日は納入期限の日です。前日までに残高のご確認をお願いいたします。

期別 期間 振替日
第1期 4月1日~6月30日 4月26日
第2期 7月1日~9月30日 7月26日
第3期 10月1日~12月31日 10月26日
第4期 1月1日~3月31日 1月26日
会費の返還

退会時、会費の前納分があった場合は、次の通りご返還いたします。

事業所の一部の会員が退会した場合
事業所の全会員が退会した場合
会費の負担

事業の趣旨から、入会金・会費はできるだけ、事業主の方がご負担くださるようお願い申しあげます。事業主が負担された入会金・会費は、福利厚生費として、税法上損金または、必要経費として処理できます。 *ただし、個人事業主本人分は必要経費として処理できません。 詳しくは税務署にお問い合わせください。

会員証

入会すると会員証を発行いたします。 この会員証は、サービスセンターのさまざまなサービスを受けるうえで必要となります。サービスセンターへお越しになるときは、必ずご持参ください。
なお、紛失または、汚(破)損による再発行は、手数料として300円いただきます。
会員証再発行申請書のダウンロード

利用資格の範囲

サービスセンターの事業を利用できるのは、会員本人と同居している一親等の家族に限ります。(ただし、一部に会員本人のみを対象とするものもあります)
転居やご結婚、出産など同居のご家族に変更があった場合は、すみやかにサービスセンターあてに変更届をご提出ください。

変更の届出

変更届のダウンロード

退会の届出
会員の退会

退会するときは、退会届に必要事項を記入し、お早めにご提出ください。
退会時に会員証、マジックキングダムクラブメンバーシップカード、施設利用補助券をお返しください。退職、死亡、事業所の区外移転、廃業によるときは、事由の発生した日の翌日から、任意退会のときは手続きを完了した日の翌日から会員資格を喪失いたします。

事業所の退会

区外移転等で、事業所の全会員が退会する場合にも、退会届を提出していただきますが、その場合、退会者氏名の記入は必要ありません。
退会届のダウンロード

郵便振替による払込み

お仕事などでサービスセンター窓口に来られない方のために郵便振替による代金のお支払いがご利用いただけます。

セミナー等主催事業の参加費・入会時の入会金、会費の支払方法

サービスセンターから郵便振替用紙をお送りしますので、最寄りの郵便局で払い込んでください。

チケット等の代金の支払い方法
  1. チケット等のお申し込みの際「郵送希望」とお申し出ください。
    (抽選のものは、当選通知受領後)
  2. チケット等と郵便振替用紙を郵便局から簡易書留にて事業所あてにお送りします。チケット等が届いたら、券の種類、枚数、金額を確認してください。
  3. 郵便振替用紙に払込人住所・氏名・を記入し、チケット等到着後3日以内に(土日休日を除く)最寄りの郵便局で払い込んでください。
口座番号・加入者名・払込手数料
 金額区分  手数料
 3万円未満  130円(80円)
 3万円以上  340円(290円)

( )内の料金は、郵便振替自動受付機(ATM)による通常払込の場合の料金です。